KoMaDo   HAMMER X HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  月姫について語ろう♪

01: 名前:ロボ投稿日:2003/01/29(水) 09:14
月姫について誰か熱く語りませんか?
どんどん語っちゃってください。

02: 名前:FUKU投稿日:2003/04/02(水) 15:40
はじめまして。私は最近メルティブラッドをplayしてからハマリました。それから月姫ってどんなのだろう?と思って探し回りやっと手に入れました。まだほとんど進んでませんが。素朴な質問ですが、月姫ってBGMないんでしょうか?私が今まで聞いた音は志貴が入院した病室の時計の音、それと学校のチャイムの音、これ位です。元々こんな物なのか、私のソフトが潰れているのか、周りに持っている人がいないのでわかりません。よかったら教えて下さい、お願いします。

03: 名前:FUKU投稿日:2003/04/02(水) 15:43
はじめまして。私は最近メルティブラッドをplayしてからハマリました。それから月姫ってどんなのだろう?と思って探し回りやっと手に入れました。まだほとんど進んでませんが。素朴な質問ですが、月姫ってBGMないんでしょうか?私が今まで聞いた音は志貴が入院した病室の時計の音、それと学校のチャイムの音、これ位です。元々こんな物なのか、私のソフトが潰れているのか、周りに持っている人がいないのでわかりません。よかったら教えて下さい、お願いします。(2度書きすいません、後で見たら意味不明なカキコだったので)

04: 名前:ハッピー投稿日:2003/04/15(火) 09:38
僕も、MELTYBLOODをやってから月姫にはまったクチです。
ちなみに、僕はアルクェイド大好き人です。初めての出会いは、何と言ってもやっぱりメルブラのオープニングでした。
友達に見出てもらったんですけど、そのときなにかこう、「ビビーン」とくるものがありましたね。
それから月姫をやりはじめて、歌月にいって、今はメルブラにはまってます。
もちろんアルクで。
ちなみに、月姫の音はCD入れないとでないよ(何のCDでもいいけど、なるべくなら月姫のを入れたいね!)。

05: 名前:FUKU投稿日:2003/04/23(水) 14:29
ハッピーさん、ありがとう。でも、月姫のCDつてまだ同人ショップで売ってるかなぁ?なかったらB‘Zでも入れてやります。ちょっときついけど。
それと、僕もアルク好きです。志貴をいきなり信じちゃう所とか、傷口にガムテープ貼るのも。
でも、もうすぐ月箱がでるので改善されてたらいいなぁ。
ハッピーさん質問答えてくれてありがとう。

06: 名前:ハッピー投稿日:2003/04/24(木) 14:07
違うゲームのCDとか入れても面白いですよ。俺は夜が来るのCDを入れてやってみました。曲が好きなので。
アルクはいいですよね〜。どうしてあんなに元気なのか不思議になるくらい元気ですよね〜。アルクがたまに見せる「しょぼ〜ん」ってしたアルクが一番好きですね〜。
あと、アルクトゥルーエンドは寂しすぎますよ。やっぱアルクは帰っちゃだめですよ。グッドエンドはいいですね。アルクもいるし、ハッピーで。

07: 名前:FUKU投稿日:2003/05/19(月) 14:44
お久しぶり、フクです(誰も知らんわな)。以前ここで、音楽が鳴らないとぼやいていた者です。しかし、月箱の月姫を購入してPLAYした所、見事鳴りました。改善してくれてよかった。以前ハッピーさんに他のゲームCDを入れてやってみたらどうかという答えを貰いましたが、他のゲームCDを持っていなかったので試せませんでした。所で、こんな所で書く事ではないんですが、月箱の修正ファイルでわからない事があります。月箱の歌月十夜の修正パッチなんですが、解凍したファイルを歌月十夜がインストールされているディレクトリに移動させて下さいというメッセージが出るんですが
インストールさfれているディレクトリというのがわかりません。PLAS DISKの方も似たような物なのでやはりわかりません。掲示板にかくような事ではないんですが、どなたかおしえてください。

08: 名前:FUKU投稿日:2003/05/20(火) 01:30
あ、書き忘れてました。
後、修正ファイルを当てるとき、
前のSAVEファイルを消してから、と出るんですが
SAVEファイルはどこにあるのかわかりません。
それと、修正ファイルを解凍したらCDに書き込む準備ができたファイルという項目が出てしまいます。
これはどういう事なのでしょうか?
TYPE−MOONさんの掲示板にもいってみましたが私にはちょっとわかりませんでした。
どなたか教えてください、お願いします。

09: 名前:ハッピー投稿日:2003/06/16(月) 14:32
お久しぶりです。ハッピーです。SAVEフォルダはインストールしたフォルダの中にあるのでは・・・?
僕はまだ月箱版月姫をやっていないので、試してはいませんが・・・。

10: 名前:FUKU投稿日:2003/06/18(水) 14:25
ハッピーさん、ありがとうございました。
今度は月姫でわからない事が・・・。
今度は修正ファイルではなく純粋にゲームの事です。
グラフィックモードの琥珀さんの3/4,3P目なんですが、
そのページの上段の真ん中が埋まりません。
エンディングリストは全部埋まってるし、
月蝕もPLAY済です。
どなたか出し方教えて下さい、お願いします。

11: 名前:ハッピー投稿日:2003/06/19(木) 10:24
バッドエンドも全部クリアしましたか?
バッドエンドもクリアしないと全部のCGは埋まりませんよ。
いろんなところを調べてみてください。

12: 名前:FUKU投稿日:2003/06/19(木) 14:19
ハッピーさんいつもありがとうございます。
いわれてみればバッドエンドはほとんど見ていません。
やってみます。

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱすを」と入力してください。
  本文:


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --